1 じこしょうかい Introducing Myself

sound text 1 じこしょうかい
    sound text sound text  わたしはマナです。 sound text ことしの4月にタイのバンコクからきました。 sound text いま、とうきょうの日本ごがっこうの学生で、19才です。
    sound text sound text  日本ごがっこうは、ふちゅうにあります。 sound text がっこうは、あまり大きくないです。 sound text しかし、あたらしいたてものです。 sound text 学生は、ぜんぶで60人ぐらいいます。 sound text タイの学生だけではありません。 sound text いろいろなくにの学生がいます。 sound text インドネシアの学生もいます。 sound text メキシコの学生もいます。 sound text みんな、わたしのいいともだちです。
    sound text sound text  りょうは、がっこうのそばにあります。 sound text 学生は、みんなこのりょうにいます。 sound text りょうは、わたしたちの日本のうちです。 sound text わたしたちは、まいにち、しょくどうで、いっしょにごはんをたべます。 sound text そして、たいいくかんでバドミントンやピンポンをします。
    sound text sound text  わたしは、タイで10か月ぐらい日本ごをべんきょうしました。 sound text しかし、がっこうのべんきょうのスピードは、とてもはやいです。 sound text 日本ごはむずかしいです。 sound text まいにち、あさからばんまでべんきょうします。 sound text わたしは、このがっこうで1年かん日本ごやすうがくなどをべんきょうします。 sound text らいねんの4月に大学へいきます。 sound text そして、大学ですうがくをべんきょうします。