タン
|
「タンさんの にっき」
「タンさんの 日記」
にがつ とおか かようび
二月十日火曜日
二月十日星期二
はれ ときどき くもり
晴れ ときどき くもり
晴時多雲
きょうは だいさんしょうがっこうを けんがくした。
今日は第三小学校を見学した。
今天參觀了第三小學。
たこうと くらべて ちいさいそうだが、
他校と比べて小さいそうだが、
雖然比起其他學校來好像是小了些,
じゅぎょうの ていどは、たいへん たかかった。
授業の程度は、大変高かった。
但授課程度非常高。
おもに りかの じゅぎょうを みた。
主に理科の授業を見た。
我主要是看了理科的課。
いろいろと れいを あげて せいとに かんがえさせる やりかただった。
いろいろと例をあげて生徒に考えさせるやり方だった。
〈教學方式〉是以舉各式各樣的例子讓學生們自己去思考的方式。
せいとも、せんせいの いう とおりに、ねっしんに べんきょうして いた。
生徒も、先生の言うとおりに、熱心に勉強していた。
學生們也遵照老師的話,很認真得學習。
|