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がくしゅう
かんじ
学習
よみかた
がくしゅう
いみ
belajar
せつめい
かんじ
説明
よみかた
せつめい
いみ
menjelaskan, menerangkan
ふくしゅう
かんじ
復習
よみかた
ふくしゅう
いみ
belajar ulang
よしゅう
かんじ
予習
よみかた
よしゅう
いみ
belajar persiapan
(いすに)かける
よみかた
(いすに )かけ る
いみ
duduk (di kursi)
つづける
かんじ
続ける
よみかた
つづける
いみ
melanjutkan
(せいせきが)あがる
かんじ
(せいせきが)上がる
よみかた
(せいせきが )あがる
いみ
(prestasi) naik/meningkat
(せいせきが)さがる
かんじ
(せいせきが)下がる
よみかた
(せいせきが )さが る
いみ
(prestasi) menurun
(じゅぎょうに)でる
かんじ
(授業に)出る
よみかた
(じゅ ぎょうに)で る
いみ
hadir (pada perkuliahan)
かわる
かんじ
変わる
よみかた
かわる
いみ
berubah
たりる
かんじ
足りる
よみかた
たりる
いみ
cukup
くるしい
かんじ
苦しい
よみかた
くるし い
いみ
susah, sengsara
くわしい
よみかた
くわし い
いみ
detail
じゅうぶんな
かんじ
十分な
よみかた
じゅうぶ んな
いみ
cukup
きけんな
かんじ
危険な
よみかた
きけんな
いみ
bahaya
ふじゅうぶんな
かんじ
不十分な
よみかた
ふじゅ うぶんな
いみ
tidak cukup
ざんねんな
かんじ
残念な
よみかた
ざんね んな
いみ
mengecewakan
それまで
よみかた
それま で
いみ
sampai situ
やく
かんじ
約
よみかた
や く
いみ
kira-kira
もちろん
よみかた
もち ろん
いみ
tentu
どうしたら(いいですか)
よみかた
ど うしたら(いいですか)
いみ
bagaimana baiknya?
どうすれば(いいですか)
よみかた
ど うすれば(いいですか)
いみ
bagaimana baiknya?
それでは
よみかた
それで は
いみ
kalau begitu
それなら
よみかた
それな ら
いみ
apabila demikian
(たいふうがくる)かもしれません
かんじ
(台風がくる)かも知れません
よみかた
(たいふ うがく る)か もしれません
いみ
mungkin (akan ada topan)
(もっとおおきいじしょをつかっ)たらいい
かんじ
(もっと大きいじしょを使っ)たらいい
よみかた
(も っとおおき いじしょをつかっ)た らいい
いみ
lebih baik (memakai kamus yang lebih besar)
(どんなじしょをかえ)ばいい(でしょうか)
よみかた
(ど んなじしょをかえ )ばいい(でしょうか)
いみ
lebih baik (membeli kamus yang seperti apa?)
(だいがくのこと)で(そうだんする)
かんじ
(大学のこと)で(相談する)
よみかた
(だいがくのこと) で(そうだんする)
いみ
(berunding) tentang (perguruan tinggi)
(はやくおわれ)ば(いけます)
かんじ
(早く終われ)ば(行けます)
よみかた
(は やくおわれ )ば(いけま す)
いみ
kalau (lebih cepat selesai, akan pergi)
(あんぜん)なら(ば)(いきます)
かんじ
(安全)なら(ば)(行きます)
よみかた
(あんぜん)な ら(ば)(いきま す)
いみ
kalau (aman, saya bisa pergi)
(おそく)ても(いきます)
かんじ
(おそく)ても(行きます)
よみかた
(おそ く)ても(いきま す)
いみ
walaupun (terlambat, saya akan pergi)
(つかう)なら(このじしょが いいですよ)
かんじ
(使う)なら(このじしょが いいですよ)
よみかた
(つかう)な ら(このじ しょが い いですよ)
いみ
kalau (Anda akan menggunakan kamus, lebih baik yang ini)
そうですね
よみかた
そ うですね
いみ
begitu, ya
よろしくおねがいします
かんじ
よろしくお願いします
よみかた
よろしくおねがいしま す
いみ
mohon bantuannya
(500)じ
かんじ
(五百)字
よみかた
(500)じ
いみ
500 huruf