1.面接(2)質問と答え-その1

  • 先生(男):
  • 受験生:
面接官 受験生(留学生)
質問1留学のきっかけ sound text 先生(男) sound text じゃあ、初めに日本に留学しようと思ったきっかけを教えてもらえますか。
質問1の答え sound text 受験生 sound text はい。日本はアジアの中で技術が進んでいるので、それを勉強して国で生かしたいと思ったからです。
質問2学科の志望理由 sound text 先生(男) sound text 土木工学科を志望ということですが、志望理由は?
質問2の答え sound text 受験生 sound text 私の国では、経済の発展のために道路や橋を整備していく必要がありますので、土木工学科を志望しました。
質問3大学の志望理由 sound text 先生(男) sound text それでは、どうしてこの大学で勉強したいと思ったんですか。
質問3の答え sound text 受験生 sound text この大学は、理工系の分野で日本で最も優れた大学だと聞きました。
sound text それで日本の最先端の技術が勉強できると思って、志望しました。
質問4卒業後の予定 sound text 先生(男) sound text そうですか。それでは、大学を卒業した後はどうしますか。
sound text 具体的な進路の予定など、考えていますか。
質問4の答え sound text 受験生 sound text まだ決めていません。
sound text 大学に入ってからじっくり考えようと思っています。
sound text 先生(男) sound text そうですか、わかりました。